先日買ってみた本を読んでみました。

 

 


漫画なので、本を読むのが苦手な私でもサクサク読めましたニコ

でも、内容は、
うーん、正直私とはタイプが違うかな、、
HSPでも環境によって色々違うんだなぁという事はわかったのですが、この著者の方は肉食系HSP+HSSでもあるようで、ある意味私と真逆のところもあったのでワタシには共感できないところが多かったです。。スミマセン。


例えば、
・学生時代から先生に頼られていたコ
・高校時代は、部活にライブに明け暮れ、男の子を追いかけるタイプ
・石橋どころか、泥の橋をもうダッシュして、落ちてぬかるんでも、しつこく走っているタイプ
・学芸会などで委員長をやるタイプ
・プレゼン命。コンペ命。
・バックパッカーが一番自分らしい
という方らしいです。


もちろんHSPの敏感すぎるところなどもあり共感できるところもあったのですが、上の点などはワタシの最も苦手とするところ、、

HSSが加わると、こんなにも違うのか。
HSP+HSSのこの著者の方も真逆な性質で悩まれていたと思うので大変だっただろうなぁと思いますぐすん

でもでも、本のタイトル、、もうちょっと変えれてくれ~笑い泣き


次に続きますウインク


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ