明日、6月20日は暦上の最上の吉日だそうです照れ

 

 

暦上、縁起のよい日として知られている日が二つあります。それが、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』と『天赦日(てんしゃび)』

 

天赦日は「天が万物の罪を赦す日」であり、日本の暦の上で最もよい大吉日と言われています。

 

一粒万倍日には「ひと粒蒔いた籾が万倍にもなって実る」という意味があり、何かを始めるのに適した日として考えられています。

 

 

明日は、このふたつの日が重なる最高の開運日で、しかもこの重なる日はもう年内で最後だそうです。

 

 

この日に行うと良いと言われていることニコニコ

・結婚、結納、入籍など

・引っ越し

・出生届け

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・宝くじの購入

・種まき

・銀行の口座開設、出資

・いままでためらっていたことを始める

 

 

何かを始めたいと思っている方は是非、明日はじめてみるといいかもですねひらめき電球

 

 

ワタシは明日、たまたまHSPの自分のトリセツを作ってみようと思っていたのですが、これも妙な縁な気がしてきましたキョロキョロ明日は元気だといいなぁラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ