今日は学校の帰りに、いつもの予約より早いけど、クリニックに行ってきましたニコ


最近寝れなくなってしまったので、導入剤を久々に処方してもらいました。でも、癖になるから毎日は飲まないようにしなきゃ、、


で、肝心の聞きたかったHSPについてきいてみたら、やっぱりこれは元々の気質と環境なので薬では治すことはできないそうですショボーン


ただこのHSPには良いところも悪いところもあるので、良いところは活かして、悪いところはどうこれから上手く付き合っていくか。というのが大事なポイントみたいです。

例えば、今は狭い範囲で一個のことをみてしまっていて思い悩んでいることを、広い視野や、見方を今までと変えて付き合っていく、様なイメージです。

こうなるにはどう変えていくのが私に合っているかは、実際にカウンセラーさんとお話しをしながら決めていくようです。
ワタシの考えや気持ちを整理して、まずどういう時にそうなるか、感じた後にどう変化していくか等を見ていくようです。
ただすぐ改善するわけではないので、もしかしたら長い期間がかかるかもしれません。でも少しでもこの性格が直せるなら藁にもすがりたい!


昔、自己暗示かけたりしてみたことはあるんだけどなぁニコ全く効かなかったなぁ(笑)

とりあえずは、ワタシの弱ちぃくてどうにも困ってることを優先的に改善したい。。