こんにちはにっこり


今まで長々と書き綴ってきましたが、

結局何が伝えたいのかを書いていきます。


私が1番伝えたいのは、

「出来るだけ早く治そう」です。


摂食障害の残酷なところは、

どんなに食事にトラブルを抱えていても、

毎日向き合わないといけないところです。


例えば職場でトラブルがあれば、

休職、転職、退職…など色々選択肢があります。

一旦働く事をお休みできます。


ですが食事はどんなに辛くてもお腹は空くし、一生食べない選択もできません。


だからこそ、1日でも早く摂食障害の治療に乗り出し、食事のトラブルを解消していく事が、自分の幸せに繋がると思います。


今まさに摂食障害に苦しんでいる方には、

そんなに簡単に言うな!と思われるかもしれません。でも、自分で治す事を決意して一歩踏み出せばきっと状況は良くなりますニコニコ


私はそれが伝えたいです。

治し方の1つのサンプルとして今までのブログを参考にしてみてくださいね。


今まで頑張って書いてきたので、

もしよかったら感想や質問など送ってください。

拒食症経験者として、答えられる範囲で答えます…!(なにも来なかったコッソリ消します…!)


それでは読んでくださりありがとうございましたにっこり