久々の更新です!
沢山の方から「ブログは?!」と声をかけて頂いたり、メールを頂いたり、更新できなかったのにもかかわらず、ぺタをしてくださったり。。。自分が思った以上に楽しみにしている方が沢山いることに、今とても嬉しい気持ちです。
ありがとうございます。
コンサート、ザルツブルグ音楽祭。。。。激動の8月でした^^;
沢山たまっているので何日かに分けて更新していきます。
これからはスイスでの事もアップするので、良かったら遊びに来て下さい^^
今日はホテル日航東京でのコンサート終了報告です。
まずは、なんといっても発売チケットが公演一週間前に売り切れ、当日も沢山のお客様の前で弾けた事を、皆様に、そして力を貸して頂いた方々に、心からお礼申し上げます。
日航のチャペルの雰囲気と景色に一目惚れしてからもう5年以上経ちます。
ずっとやりたいと思っていたコンサートを村上音楽事務所とホテル日航東京さんの協力で、やっと実現する事ができました。
この様なポップス混じりのコンサートでトップをやらせて頂いたのは初めてで、やはりいろいろクラシックコンサートとは勝手が違い、周りにお勉強させて頂きました。
辛抱強く相手をしてくれた、共演の皆様と事務所の方々、、本当にありがとうございました。
終わって今感じるのは、皆様の気持ちに支えられてなんとかなったコンサートだったなーとつくづく思います。
そうじゃなくても、、ちゃんとできる人に早くなりたい。。笑
デルフィオーレ withオルガン
曲目、良かった!
自画自賛になってますね。笑
特にフォーレのレクイエムはいろんな思いが出てきて…少し感極まってしまいました。。
オルガンとバイオリンて難しさもありますが、音の混ざり具合がすごく良いなと実感しました。
今後も続けてやっていきたいです。
ルーチェマーレ withバンド
こっちは、本当に迷惑かけっぱなしで。。。笑
アレンジも、キーボードの砂本さんに全部やって頂いたのですが、僕のイメージ通りのものが出来上がって、感謝感謝。
キジさんや秋田君はどうしても今回このコンサートで共演したくて。。
2人とも上手すぎます。格好良すぎます。
いろいろ無理聞いてくれた3人や、スペシャルゲストの2人、、みんな僕の大切な、大好きな仲間です。
今度は、迷惑かけないよう頑張るから、、これに懲りずにまた共演して下さい。。
ホテル日航東京の皆様にも、お世話になりました。
たくさん、動員頂いて、不慣れな進行部分ですごく助けられました。
村上音楽事務所の強力なバックアップは、前々からずっとですが、当日は本当に良くして頂いて。
僕は、やっぱりこの事務所の人達、大好きです。
いつか、、恩返ししたい。
今回、一番嬉しかったのは終演後にお客様とたくさんお話できた事です。
終演後は、仲間内だけで飲むのがライフワークなので、お客様とも話してっていうのは初めての事で、
絶対皆様とお話したかったですが、もしかしてお話出来なかった方もいらっしゃるのでは。。と
気がかりになっています。
でも皆様からいろんな話をして頂けて、すごく勉強にもなったし、有意義な時間で、すごく楽しかったです。
僕は、音楽しかできないから、皆さんに音楽を聴いてくれてそれに拍手して頂けるのが、一番の幸せです。バイオリン弾いてなかったら皆さんとも出会ってないし、こんな拍手してもらえる事もきっとないよなっていつも思います。
そのぶん、できるだけ毎回、皆さんに何かを感じて頂ける演奏をしっかりしなきゃなって思っています。
別に僕のバイオリンじゃなくてもいいのですが…誰かが誰かに何か、幸せだったり勇気だったり、、与えられたら、与えあえる事ができたら、それってものすごく素晴らしい事ですよね。
今回の震災も、関わってだと思いますが、演奏会をする度にそんな事考えるようになりました。
そんな空間を、自分の演奏会で出来る日を夢みて。。