さぼですニコ




娘も9ヶ月半ばに入り
キリ良く12月から3回食にしました。




基本の5分粥と野菜、肉や芋類は
小分け冷凍にしておりそれを解凍して
そのままあげたり


素麺やうどん、パン粥と併せてあげたり
その日に買い物したものを追加したり
ベビーフードを使ったりと…



これまで2回食がただ1食増えただけなんですが

結構大変でした(笑)




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




その初日から少しずつ手づかみ食べさせたいなと思い
ジャガイモが残ってたのでお焼きを作ることに。



ジャガイモゆでて、
人参刻んで冷凍してあったブロッコリーと
出汁と軽く塩して片栗粉入れて丸めて…




こんな感じに!



どのくらい食べるか分からなかったので
適当にいろんなサイズを作ってみました。


片栗粉との配分が良くなかったのか
少しポロポロしてきてしまい
慌てて焼いたので形は良くないけど
めちゃくちゃ美味しくできました✨


大人用にもアレンジして作ってみたいかもブルーハート





焼くとお餅っぽくなって柔らかいので食べやすいんですが
初めての食感だったみたいで変な顔しながら食べてましたチュー





両手でもりもり小さめを2つ半!




手にベタっとつくのが嫌みたいで
途中ぶん投げられたりも(笑)


味は好きみたいなので残りは冷凍して
新たに作るときはもう少ししっかり焼こうかな〜




ジャガイモを全部お焼きにするのは多かったので
ツナとアボカドでポテトサラダにして
人参は離乳食用に刻んで…



なんてことを3回やってたら
一日過ぎるのがあっという間でアセアセ


今回は初日だったのとストック作るのに
色々やったからというのもあるけど


準備と片付けで長い事キッチンにいた気がする〜



ベビーフードももっと活用したいと思うんですけど
思うところがあって1番大手のメーカーは避けてるので
それ以外で買うとなると少し離れたところまで行って
買いだめするしかないということ、

よく食べてくれる方なので手作りしたほうが安上がり!
あとはベビーフード続くと食べなくなってくるというのもあり
出来るだけ作るようにしています。



もっと要領よくやれれば良いんですが
まだ始めたばかりですし練習あるのみですね〜


おかげで昨日は一日引きこもりになってしまいましたびっくり
今日は買い物がてら散歩と思ったけど天気悪そうだしなぁ。


寒くなってきたし娘の冬物も買い足さないとだし…



あ、ブラックフライデーでは皆さん何を買いましたか?


私は結局自分のものと生活用品のみで
娘のものは全然良いのがなくて
買えませんでした〜タラー


 

無水鍋が欲しかったけど欲しい色がなくて

どうせ買うなら好きな色のがいいなと思い

今回は見送り!


娘の離乳食やご飯炊いたりするのメインで使いたいキラキラ



 

 

 

 

 




自分用にUGGのスニーカーを!


仕事で関わったこともあり…
UGGと言えばムートンブーツとモカシンですが
スニーカーもすごくいいんです!

特にソールが良くて歩き疲れないしすり減りにくく
長く履けるのでオススメです。

スリッポンなら脱ぎ履きも楽ちんなので
妊娠〜出産後の今も愛用してますキラキラ



来週はお鍋と娘の服を見に
アウトレットに行く予定星



ではまた!