相変わらずまったり更新ペースのさぼです。

前回の記事で書いた実家の猫のお迎えニコ
必要なものも揃えてようやく実現できました!

ちっちゃい毛玉に一同メロメロラブラブ
順応性が高い子みたいで
一週間も経ってないのに
お家に馴染んでいるようです。
近寄ると足に絡みついてきてたまらない(笑)

そして明日はお宮参り&百日祝の
前撮りに行ってきますキラキラ
1日1日過ぎ去るのが光の速さです雷

あっという間に5ヶ月なので
離乳食の準備もしなければ…アセアセ


…とここまで書いて下書き保存してました。
この記事を書いてから既に10日も経ってる!!
なんで中断したのかも覚えていないけど
子が泣き出したのかなタラー


では続きです。



〜〜産後2日目〜〜


ほぼ貫徹のまま2日目になり、
身体の痛みがピークに!
全身筋肉痛と会陰の痛みとボロボロでした。

そこへ更に授乳による乳首の痛さが加わり
かなりぐったり(ヽ´ω`)

この日は1日中痛みとの戦いでした。
そして娘が全然寝てくれなくて
ひたすら授乳とオムツ替えの繰り返し…

何故かウンチが夜間に集中して
何度も連続で替えるうちに
肌着を汚してしまったりして
ずっとバタバタしていた記憶があります。

助産師さんも心配して何度か見に来てくれていました。
泣き声が聞こえていたのかな〜ショボーン

添い寝の仕方なんかを教わるんですが
添い寝することによる事故が怖いので
未だにあまりしないようにしてます。
この時も試しに教わったとおりにやってみたんですが
しっくりこないのもありますがなんか怖くて…
ずーっと抱っこ(笑)

流石に疲れも溜まっていたので少し眠りたかったのですが
ほぼ貫徹で夜明けを迎えました。。



〜〜産後3日目〜〜


完全に前日からの疲れを引きずっていて
朦朧としていたような…。
この2日目と3日目の記憶は曖昧です(笑)

やっと朝方になって眠ってくれた我が子…
その間に眠るつもりが全然眠れなくてガーン
疲れているんだけど頭は覚醒していて
眠くならないんですよね。

仕方がないので横になって体を休めていましたが
ついついスマホを触ってしまう。
目は疲れるしますます眠れなくなるし頭痛の原因にも。
産後にスマホなどで目を酷使するのは絶対駄目ですねタラー

でも色々調べたくて検索魔になるし
色々思いつくグッズなんかを帰った時に
家にある状態にしたくて通販サイトも
見まくってたんですよね〜。反省。。


そしてこの日は沐浴指導と調乳指導がありました。

沐浴はベビーバスの位置が低くて腰がしんどいのと
調乳指導は私含め3人の参加で
ひとりが会陰の傷が痛むのか
めちゃめちゃ辛そうだったのが印象的でした。


余談ですが
私は旦那にも授乳に参加して欲しかったので
このときの指導で貰った「ほほえみ」試供品を使い
今でも同じものを母乳と混合で与えていますキラキラ


そしてこの夜なんですが記憶が全然ないです(笑)
多分この日も全然眠れていなかったと思うんですが
疲れすぎてて記憶が飛んでしまっています。

確か明け方くらいにやっと寝てくれたんじゃなかったかな〜






続きます。