燃費の悪い男


それはうちの旦那の事


10月になりだいぶ涼しくなってきました

夜なんて寒いくらいになってきたけど、

うちの旦那は部屋の温度調節もできないのかっていうくらい、呆れたことをしている


家の中は昼間太陽で暖まり

あたたかくなる

夏なんか窓開けると熱風が入ってくるから、

夏は基本窓は開けない

でも今の時期は太陽はまだ暑いけど空気が涼しいから窓開ければ涼しい風が入ってくる


しかしうちの旦那、窓は締め切ったまんま、

昼間の部屋は少し暑くなっきて28度くらいになってたと思う

そして旦那暑いから扇風機つけてやんの。

旦那の格好といえば長袖着てんの真顔


車だってそう、

とある春の夏に近い日

暑いなら半袖か半ズボンでもはけばらいいのに、長袖長ズボンとかはいてクーラーつけたり、長ズボンは冬バージョンかも


他にとある冬の日

車って太陽当たると結構暑くなる日あったり

する

旦那の格好といえば中シャツに厚手の脱げない上着着てたりして、暑くなったからと冬ならクーラーつけたりする。


薄手着て寒いからって暖房つけたりのこちらは逆パターンはないけどね。


本当に環境に優しくない

燃費の悪い男

うちの旦那の話でした