私は転職するわけですが、

転職先の給料が毎月減ることになります。


前の所と基本給は同じなのですが、

手当てがあまりつかないのです。

住宅手当てなし、勤続手当て、休日手当てなどなど

それに家から近くなるから通勤手当も少なくなる

今までついてた物がほとんどないのです。

3~4万円毎月違う滝汗

住宅手当は世帯主しかもらえないから、世帯主になるにはどうするか模索中です


転職先のボーナスは今より高いらしいが

年収にしたら10万円以上違うかも。

ボーナスだから来年からしか

ちゃんと貰えないし

少し痛いなあと思いますゲロー


4月から正社員になり今年は年収いくらになるか、

また来年も自分で住民税払うわけですが、今年よる増えるわけで、

今年なんて2万円くらいしか払ってない

来年は倍以上もっと払うようかなーゲロー