4月に正社員になって初日から辞めたくなった職場、こんなにも嫌だと思った職場は人生ではじめてでした。

今いる職場は転職サイトから仕事を探してもらったのですが、即辞めたいとサイトに申し出ました。

それゃー引き留められますよね。

で数ヶ月たってまた、辞めたいとサイトに申し出ることになりました

でも希望とするいい就職先がない真顔

転職サイトって結局出てる求人は同じのばかりだし、変な所を進めてくるし、

オファーもらいました的なあなたに特別です、みたいなことを言ってくる。

私は同じ地域に何十年っているから、地域の事だいたいわかるから、そこはしょっちゅう募集して働きづらいのか人がいないのわかってるからかね真顔

行きたい所があって、進めてこないから

それなら自分から動くべし!つーことで行きたい所にツテを使って面接に持ち込みました。

受かるかわからないけど、早々と今いる職場に退職願いを申し出ました。

もう限界です。

今の職場って、粗探しじゃないけど人の失敗をゴチャゴチャ言って来る人がいて、居心地悪い。

長く勤めてる人の失敗は突っ込まないのに、新人の失敗は厳しい。

最初っから雰囲気が合わない職場だと思ってたから、全然気になんないし、いいんだけどね真顔