高額な請求があるために困らないよう

毎月積み立てています。


地震保険4000円

車購入予算20000円

車税金3000円

旅行費用10000円

チャレンジタッチ3000円

住居(修理など)1000円

スマホ1000円

合計42000円


かなり痛手ですが、積み立てやってるのとやってないのとは全然違います。

チャレンジタッチは年払いにしていますが、

約40000円を一気に取られるのは痛いです不安

たぶん高学年になったらやめる予定です。

塾に通わせたい。


スマホも高いですからね。

今のはもう4年くらい使ってます。

今までで一番長く使っています。

10万円くらいしましたからね。


車も20000円毎月積み立ててたら10年で240万円たまりますから、普通自動車が買えますニコニコ


お家を購入しましたから、どこか壊れたや修理が必要になるから、毎月1000円貯めてたら10年で12万円貯まるちょっと不満

12万円しかたまらんかー。

3000円にしようか悩むー。

36万円は貯めたいから変えるかなー。

でもこれ以上積み立てしたらきついなー。


そんな感じで積み立て増えたしロ~ンあるから今月は30000円しか貯金できないことになっております悲しい 

少なっ!