二人目妊活、ダイエット、節約をがんばるブログです。たまに子供のこともつぶやいてます。


私は昔からあまり髪を伸ばした事がありません。
伸ばしても肩のちょっと下。
伸ばした回数も江藤蘭世に憧れたり(同世代は知ってますよね)浅野温子に憧れたり、ちなみに私は温子派でした。
エビちゃんに憧れたり。

後は
成人式のために伸ばした位です。

切ると長い髪に憧れるんですが、途中でいつも挫折してしまうのです。
いわゆる面倒くさいのです。
洗うのもだし、乾かすのもです。
ちなみに長い髪だと洗ってる時間冬だと寒くないですか?
だから私は冬はだいたい短いです。
逆に夏はしばれるから、しばれる長さにいつもしてます。

長い髪だと水道代やシャンプー代がかかりますよね。ドライヤーもするし、電気代もかかりますよね。

節約のためには短い髪の方がいいと思ってます。


でも、最近の私。
長い髪に憧れて、また少し伸ばしてます。旦那は長い髪が好きみたいです。

でもたぶん秋になったら切ると思います。
うっとうしくなってくるから。


いつもこの繰返しです(笑)