☆色の錯覚☆ | Color of Wish

☆色の錯覚☆

色の視覚効果って、面白いニコニコ

最近、仕事で腕を使う作業が多く、前に痛めた右ひじの症状がじわじわと再現ショック!

なので、家ではドライヤーを当てて温熱ケア?
仕事場ではサポーターをしていました。半袖だと目立つかな…と思いきや、昨日は特に何も言われませんでした。

でも、今日はいろいろな人から、「肘どうしたの?」と聞かれました。

ん~。

昨日からサポーターはしてたんだけど、なぜ気付かれなかったのか?

自分なりに分析してみたところ、多分、昨日は白いTシャツ、今日は濃いパープルのTシャツを着ていたからだと。

つまり、白いTシャツに白いサポーターだと、半袖の延長(長袖)みたいに見えて、見分けがつかなかった。

でも、暗い色を着ていると、サポーターの白が対照的に目立ってくる。


「色による視覚的ないたずら」ですねニコニコ


色が与える感覚や印象は、思わぬ展開や結果を招くことがあるのですねキラキラ


だから色は面白い!

と、連呼したくなりますニコニコ音符

ちなみに肘は労りながら、周りにサポートしてもらって、何とか仕事は続けていきたいですねクローバー