新薬 勉強会へGO!!シャーベットクロック | シャーベットクロックOFFICIAL BLOG

新薬 勉強会へGO!!シャーベットクロック

今日は新薬の勉強会!!
新規採用のお薬についてメーカーさんに深く説明してもらうのだ。
患者様から聞き出す事、伝える事など教えてもらうのだ!

質問攻めにするぜ!!(o≧▽゜)o



なんで、「ボールペンがドナルドダックのタマゴなんだ!?」っておっしゃりたいのですか?

答えは「一目惚れしてしまったから!!」です!だ!。

「なんかビビっときた!って事に理由なんてないのだ!」

けど、「ドナルドの顔がついてなかったから迷いなく使える!」という具体的な理由があったりもする。






「てか、どうやってその写真撮ったんだ!?」っておっしゃりたいのですか?

答えは「新人の子にカッコ良く激写してくれ」って頼んだのです!だ!。














実はシャベクロは薬剤師2年目に入ったから新人のトレーナーをやっているのだ!

だからその権力で撮らせ、いや、撮っていただいたのだ!!



驚く事だが、この子の「写真を向けられた時のサービス精神」は極めて尊敬する点である。

「もうすぐ一人立ちで店を離れるから寂しいです」と先輩社員達に伝え、職場が感動的な空気になっていた直後とは思えないドヤ顔だ。

「ブログに顔出ししてもいいか?」という質問にも食い気味で「全然OK♪」の一言だ。



一見して「ノリがイイ」という言葉でも表現しようと思えばできるが、

「相手への思いやり気遣いによるHAPPYにしてあげよう」という気持ちを反射的に表現できる人、否、反射的に表現する癖が今までの生活に染み付いた人。経験の賜物かもしれない。


吸収させてもらうぜオレも





では、勉強会行ってきます!!!\(^o^)/
ではまた!!!( ・∇・)


-シャーベットクロック-

★Twitter@sherbetclockt
★Facebookページ@sherbetclockt






【長く短い祭 / 椎名林檎 】【1人でPIANO&DRUM COVER !!】!

★リンクはコチラ→★https://youtu.be/RPeySvAqngY