宮城県仙台市の岩切にある

金属アレルギーを起こしにくい

結婚指輪と婚約指輪の専門店

シャーベット仙台の伊藤です。

 

 

 

 

 

 |本日のタイトル|

おせっかいな人

 

 

 

 

今朝何気なくテレビをつけたら

プロゴルファーの方が

インタビューされていました。

 

 

 

フード付きで

既視感のあるゴルフウェアを

着用されているお姿が

とても素敵だったんです。

 

 

 

↓今朝のテレビのシャウフェレ選手

 

 

 

 

なぜ、既視感があったかというと

うちの旦那さんが

長袖の時期になると

ゴルフの時だけじゃなく

 

 

 

普段からヘビロテしている

adidasのゴルフウェアの

新しいバージョンだったんです。

 

 

 

どのくらい気に入っているかというと

 

 

 

色違いで3着持っているのですが、

着すぎてフードの根元が裂ける程です。

私が縫って何度か直しています。

 

 

 

↓シャウフェレ選手 (スタイルも良すぎません?)

 

 

 

私は、シャウフェレ選手が

着ていたこちらのウェアの

どこに注目していたかというと、

フードの根元です。

 

 

 

「これなら裂けないだろう」

 

 

 

そう確信して画像を見せたところ

旦那さんも気に入ったので

さっそく注文することになりました。

 

 

 

今回、若干おせっかいな

提案だったかもしれませんが

その提案を受け入れてくれて

良かったです。

 

 

 

ジュエリーを選ぶ時にも、

こんな風に

身近な家族や

お友達といっしょに選ぶと

 

 

 

似合う似合わない以外に

ヘビロテするかどうか

考えてくれるかもしれないです。

 

 

 

店員の私よりも、

普段のファッションや

着けるシーンまで

リアルに想像してくれる

 

 

 

心強いアドバイザーさんに

なってくれること

間違いなしです。

 

 

 

「あなたは●色系のアクセサリー

 をつけることが多いから

 結婚指輪も●色系が良いんじゃない?」

 

 

 

「あなたの性格だと

 ぜったい着けっぱなしにするから

 石があまりついてない方が良いんじゃない?」

 

 

などなど

昔から仲の良いお友達と

一緒に考える時間も

とっても楽しいですよ♪

 

 

 

結婚指輪の場合でいうと

夫婦だけで選ぶもの

と思われがちですが、

 

 

 

ご両親と一度下見される方や

 

 

 

お友達と下見される方も

 

 

 

たくさんいらっしゃいますよ(^-^)

 

 

 

ご夫婦で結婚指輪を選ぶ前に

気軽にお友達やご家族と一緒に、

ジュエリーショップに立ち寄ってみるのも

結構おすすめです。

 

 

ファッションジュエリーを選ぶ時も

お洋服を選ぶ時も

 

 

ぜひお友達と

楽しくおしゃべりしながら

試着してみてくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

大好評のコチラ↓↓を

ゲットして、着用したお姿を

お友達にみてもらってくださいね