ブライスドールに出会ったのは13歳の時。

ネットで見つけた目の大きなお人形に心を奪われ、母にねだって買ってもらいました。

着物を好きになったのもその頃です。

毎年、夏には浴衣をきてお祭りに行くのが楽しみでした。

高校卒業後、

自分で着られるようになりたい!着物を作ってみた

い!

という思いから着物の専門学校に通い着付け、縫製を学びました。

ブライスに出会った当初からブライスの洋服を作って遊んでいましたが、着物の縫製を習ってからは

その奥深さに魅了され、ブライスの着物を作るようになりました。

ある時、恩師に「その着物をネットで販売してみない?」と言われ

日本国内のサイトで販売を開始しました。



販売を開始して直ぐに売れるようになり利益も出るように。

お客様からもオーダーや感謝のメールをいただけるようにもなりました。

これを海外の人とも共有出来たらなんて素敵だろう...と

その時から思い

今こうして販売をしています。

きものって、ほぼ真っすぐに縫うだけなのにその作業はとても繊細で難しいんです。

縫い方、部位の名前、袖の長さまでにも意味があり、それを身に着ける相手を思う気持ちがあります。

謙虚でいながら真っすぐな思いを貫く日本の文化を、多くの人に知ってもらいたい、そんな思いでショップを開設しました。

まだまだ駆け出しではありますが、私と、古き良き日本を楽しみましょう!


Etsyは日本からでも購入できます⭕️

日本の皆様にも知って頂きたいと思い、アメブロを始めました。

どうぞよろしくお願いします😊


https://sheratanskimono.etsy.com/