こんにちは。


ブログ全く更新できず、何ヶ月経っただろう。


あの頃は日々の記録に一生懸命だった。

毎日色んな事が次から次に起こるから、

日記のように、毎日毎日思いをここに吐き出して

心が軽くなっていた。


そう思うと、最近は心が軽くなっているのかなーと思いつつ、だけど、ここで色んな人に出会えたから、ふと思い出すのだ。


皆さんお元気ですか?

8月になり、暑さも年々増していくけれど、

元気に過ごしていますか?


私は最近の近況としては、

お仕事は相変わらずで、

家も息子とののんびり暮らし。


誰かに怒られることもなく、

穏やかな毎日。


家は相変わらず、みんな出ていった家に

2人で生活しています。


あ、最近は、メダカ飼い始めて、昔も飼ってたけれど、針子の赤ちゃんを買って、すくすく大きくなって癒されています。


家族の話で言うと、先月、妹が離婚しました。

前にもお話した事があるけれど、

家庭内別居住宅に家をわざわざ、建て直して、

生活していたけれど、どーしても、

離婚したいと、籍を抜いてもらって、

家賃を入れて、同じ屋根の下生活しています。


夫婦には色んな形あるから、

好きなように生きたら良いと思うし、

周りがどうのこうのと言っても、所詮は自分の決断しかないから、晴れやかになった顔を見てたら、

良かったかなって思います。


子供達も納得して、同じ屋根の下にパパもいるから、変わりない生活のよう。


勿論離婚して籍を抜いて、母子家庭という肩書きにはなったけれど、扶養手当等は、頂くことはなく、

養育費を貰って、生活しているそう。


一般的な家庭とはかけ離れているけれど、

本人がそう望んだから、

私は見守っています。


姉妹で離婚だなんて、お母さんにも申し訳ないねれど、そんな時に、兄が入籍したと連絡。


ずーっと事実婚で戸籍が綺麗なまんまだった兄ちゃん。等々入籍とは。。


でもいい大人だから

それも好きにすればいい。


妹も兄ちゃんもおめでとうー。なのだ。


私はとにかく、毎日元気に

生きる。何も無くても、それが幸せかもしれない。



それでいいよね。


ということで、今日は夜勤なので、

これから、ちょっと買い物へ行こうかな。


夜勤はね、おやつ交換があるのだ。


お昼からも素敵な1日にしよう。


*(*´︶`*)*