休みがあっとゆうまに終わり


昨日は息子とサッカー時代のママ友と

親子お出かけ

成長した背中が大きくなったなぁと

思っていたけれど、長い買い物に、くたくた。


でも誘ってくれるのは

きっとそんなにこれからは

少なくなっていくだろうから、

お出かけを楽しもうと決めた


息子が楽しくしてくれるのが

何より幸せだから、それが一番


今年やるべき事は

息子の高校受験

あとは家をどうするか。


三月までの元夫からの支援が終わる。

2年前に家を出てから、今年三月まで

元夫が決めた期限。


その期限がすぐそこまで来ている

三月には卒業式。


こんな忙しい時に期限をつけてくるなんて

なんてやつだと思いつつも、

怒りも何もない。


ただ、どうしたら良いかと

考えたり悩んだり。


ただ不思議なのは、離婚してからの方が

金銭的にもしんどくないこと。


それは毎度毎度ボーナスも貸して欲しいと

いつもあてにされて、勝手に財布から現金

抜かれたり、


勝手にカードも使われて

本当に大変だった毎月が今は、楽になった。


私を支えてくれる人達や、

助言してくれる人がいるから、

生活がなんとか落ち着いている。


だけれど、離婚して私は借金を背負った


クレジットカードの支払いと元夫が作った

キャッシング。その名義が自分。


わたしにも責任はあるのだろうから、

毎月コツコツと支払いをして

今年は完済したい。


あと残金いくらかな。。。



明日計算してみよう。