今日は夕方から

妹家族、娘家族、中学の友人、高校の友人

集まって、ようやくお正月らしい夜を過ごしました。幸せな時間、大切なもの。


私はアルコールは飲まないけれど、

お酒が入ると盛り上がる盛り上がる。


そして泣く妹。私の娘の結婚式の話の余韻がまだ続いていて、思い出しては泣き、

その姿をみて、結婚式に参加した友達も泣き

笑い、楽しい夜のひとときを過ごしました。


泣く事は悪いことじゃないけれど、年々と

涙腺が弱くなって、泣く事が多くなった気がします。


何年か前までは悲しいや、悔しいで泣いてたけれど、今は、嬉し泣きと、そうだな、

想いが溢れ泣きかな。。


人の心の温かさや、その温かさに守られてたり

包まれていること。


その事を想い出す度、泣けてくる。


ぽろぽろ落ちる涙は

大切な自分の心と比例するほど

溢れ出る。


止まらないぽろぽろ


想いが溢れるね。