23時17分


日曜日が終わります。


今日は久しぶりのブログの更新


そして家の家事リセット、


息子も休日でテレビをみたり、ゴロゴロしたり、

2人のゆったりとした日曜日でした。


夕食を終えて、ダイニングテーブルに横並びに

座り、、昨日買ってあった、

モンブランのスイーツパンを

息子が、「食べていい?」というので、


「ちょっとたべたいから半分こして。」


そして!ナイフで、半分こ。


息子は大きな口をあけて、パクリ


とても美味しそうに。


そのモンブランのパンは下がデニッシュ生地で、

その上に生クリーム、

そしてマロンクリームに

マロンの甘露煮が乗ってるのだけれど、


私も美味しそうにおほばる息子を真似して


パクッとかじると、


デニッシュが口の中で広がって、


むせるむせる。


ゲホゲホとむせて、

何故かそれがすごく可笑しくって

笑っていると


息子がこっちをみて、また笑う。


「なんでそんな笑ってるん?」と言いながら

笑うから、何故かさらにツボにハマってしまって、


大爆笑。2人で向き合いながら、


それはそれは大きな声で大爆笑


ダイニングテーブルの横並びで、


静かな2人のリビングで、


大きな笑い声


たった2人だけれど、こんなにも笑ったの


久しぶりだなって


とっても幸せな気持ちになりました。


いつまで隣りに座ってくれるんだろう


そんなこと思ったりしながら、


でも本当に幸せな日で、


些細なことなのかもしれないけれど、


大切な幸せな今日という日でした


でも、


寝る前に、


あーごめーんまたやっちゃった。

と言って、ニコニコしながら、給食袋のエプロンをぶら下げて部屋から出てきた息子。


もーーー。!!


仕方ない。


洗濯回して、寝るとします。



あー楽しい。楽しいっていいですね。


では、おやすみなさい。いい夢を。。꙳★*゚