最近悩んでる事のひとつ


息子の事


息子は中学2年


クラブチームに通っています。

そのクラブチーム、辞めさせるか、というよりも
辞めざるを得ないということ。


年に2回だった合宿、
夏は他のイベントも含め9万円、冬は、5万円
チーム費用毎月5400円、週末ごとに、2000円から、5000円。交通費、


公式戦も費用が発生


以前は同じ市内の河川敷で練習していた息子

それが、人数が増えたことにより、

市外の練習場になり、交通費も。
 

そして、緊急事態宣言の中


春休みにも合宿があるという。
コロナなんて関係なし。

3泊4日で、5万円。( °Д°)


シングルになってこの費用は


厳しい。。

以前息子が辞めたいといったことがある。


負担をかけたくないといってきた。


それでも、大丈夫。


そのくらいどうにかなるから。と頑張ってきたけれど、さすがに、予定外の合宿や、今年になってからの県外への遠征。

このまんまでは、この先の学費が確保できない。


息子は公立希望。

チームは私立強豪校に行かせたい方針。

チームの監督から、お母さん、勿体ない。
もっとやってあげないと。私立行けばいいってゆってあげたら、もっとできる。
結局メンタルがプレイにでてる。


監督の思いはわかるんだ。、
私だって、やらせてあげたい。


息子はいま、好きだからしてるサッカー

仲間がいるから。

強豪校にも行きたいとも思っていない。
公立にいって、普通に高校生活送りたい。

高校にいったらバレーボールもしてみたい。

なんていつも言う


息子の思い
監督の思い


そして家の現状。。


でも何より息子の気持ちを優先したい。



辞めさせてくれないチーム




どうしたらいいんだろう。

責められて
揉めて、去っていった人達を見てきたから、4年生からやってきたチームだから、


息子のために、揉めるような形で終わらせたくない。


私にできること、
しっかり考えていかないと。


明日、雨でも県外への遠征、緊急事態宣言で県外への移動は自粛なんて関係なし。

それに風邪引かないか心配だ。


今日夜勤だから、
明日の準備が心配。
朝起きれるか、忘れ物しないか


以前忘れ物をして、罵倒されたことがある。
親の責任だ!自分自身の問題ですよ!(私の問題だと)
あんな怒られたこと、なかったな。


大丈夫大丈夫と言い聞かせて今日も仕事だ


患者さんが待ってる。与えられた仕事
仕事がある事に感謝しなけれはいけないんだ



行かなきゃ、やらなきゃ、
やるべきこと、やっていかないと。



ᕙ( ꒪д꒪ )ᕗキアイダ