こんばんは。


今日はいつも仲良くしている友達と



最近初めているお散歩




あっとゆうまに山の中


そして山を抜けて


とあるお寺に着きました。


今日は天気が良かったので、


お散歩日和





全然人がいません。笑


静かで心が凛とする。


ちょうどお昼だったので、お寺の敷地にあるお店で、あったたかったので、外でご飯


にしても太陽が眩しい。



今日のメニューは

車麩の八宝菜
菜の花からし和え
茄子の南蛮漬け
サラダ
胡麻豆腐
粕汁
十六穀米
きなこわらびもち

優しい味付けで、
とっても美味しかったです。

でもどれも少しずつで、
ちょっと足りなくて、

追加で

また、わらびもち


お友達はホットケーキ


境内に大きな鐘があって、


何も書いてなかったから、鳴らしてみようと、
ひっぱったら、思いのほか引っ張りすぎて


ゴーーーーーン!!!!


すっごい轟音の鐘を一打ちしてしまいました。


そして、


一緒に始めようと元夫と1枚目でストップしていた御朱印帳


別居後、神様、仏様だけを信じて
私、
色んなところに行ったのに、1度も持って行かなかった御朱印帳


ようやく、2枚目が埋まりました。



今年はいくつか埋めていきたいなと思います




そして、


帰って来て、自分の今日のノルマの洗車



寒かったけど、ピカピカになりました。




なんか、今日はスッキリの日





こうして、毎日が平和だといいなぁ





なんてね。