おはようございます。


この数日、心の中の思いは色々です。


仕事で、患者さんの入院のお迎えにいきました。、


コロナ対策の為、病室ではなく、
1階で家族と離れるとき。


患者様が入院し、奥さんが見送る ってる方がいました。


奥さんは涙ながらに、手を握って、


「頑張るんやで。」何度も何度も声をかけます。


患者様はアイコンタクトで、小さく頷く。


力強く握る手と、奥さんの涙を見ると


こんなに愛に溢れるって良いなと


私まで泣いてしまいそうになりました。


私は愛に満たされたいと思ってるのでしょう。


子供の頃から、複雑な家庭環境で


早く大人になりたいとそればかり思っていました。

でも親の事を見ていると

旦那さんが欲しいのではなく

子供だけで良いと思ってて、

それは自分が父親の愛情に包まれる事無く育ったから。だと思います。

子供は施設で身寄りのない子供を引き取って育てたいと思っていました。

だけど、縁があって、子供を授かり

お母さんになった。

理想の父親とはその人が描く物であって、望む物ではないと思って居たけれど、

今の夫は、理想の夫半分、理想、半分、違った。

理想の半分は、子供や、私への気遣い
ウトウトと昼寝していると、掛けてくれる毛布や、寝坊して起きた時の朝ご飯の支度、
1人で片付けしていると、黙って横から手伝ってくれる。子供の友達にも愛情いっぱいで接してくれて、人気者だったところ。


半分の違いは理想を超えた。


嘘つき、嘘に嘘を重ねる。自分意外の人を好きになった。それを正直にゆうところ。
相手の感情よりも自分の感情のセーブがきかない。家族よりも自分。


人は色んな感情があるのだけれど、


夫婦はほんの何か小さな事を解決しなければ


深く溝ができると後になって知った。


私は、自分の中の小さな事を

自分の考えだけで、まぁいいや。と思ってた事が

相手にはそうじゃない。とゆう事を

知った。


相手を思う。


自分本意の考えだけで、きっとやってきた事が多い。

夫婦なんて空気のようなもの。


それは間違っていた。


今は、これから先の関わりと向き合う時間。
 
旦那中心だった私の生活から、

今は自分へ、やりたい事
見つけていこうと思います。


今回の別居を機に、家に寄り付かなかくなった長男。来月の話し合い来てくれるかな


娘とはあの話し合いから、
前よりもっと色んな事を話せるようになりました。


子供の前では泣かないと思っていたけれど、
3人とも涙ながらに話せたから、


泣くことでストレスから解放された気がします。


ここに来てくださる方も
色んな思いあるでしょう。

仕事が上手くいかない
家庭がぎくしゃくしている。

しんどいですよね。。

だけど、自分と向き合って
自分がこれでいい。と思えばきっと何とかなるものです。


自分自身に問う。


それが一番大切なのかと思います。

心は皆んなにあるもの。

ここに来てくださる人は優しくて愛に溢れてる。

私はそう思います。


本当にいつもありがとう。

たまにはちょっと家族から離れて違う事も書いて見ようかなと思います。

沢山のフォロー申請ありがとうございます。
なかなか申請が間に合わず、メッセージでプロフィール等下さると少しスムーズかと思います。


またメッセージ返信機能が使えないので、
コメント下さるとお返事書いて行きたいと思います。沢山書いて頂いているのに、なかなか書けなくてごめんなさい。でもちゃんと届いています。

幸せだなぁと思います。わたし。


今後とも、こんな私ですが、見守って下さい。



よろしくお願い致します。- ̗̀ ♡ ̖́-



素敵な週末を。。