おはようございます。。


そう言えば、夫の女性関係の事を書くのを忘れていました。


サービスエリアで息子が見た人は、
仕事仲間だと言い切り、この間の話では、
女の人の話はしませんでした。


仕事仲間だとゆう事を信じたのです。
とゆうか、どーでも良くなった。とそう思います。

ただ、その結果を息子にまだ話せていないので、
話さないといけません。

信じるか信じないかは本人の気持ち。。

あれからは、サッカーの事も何も言わなくなり
練習にも参加しているので、ひとまず、落ち着いている。とゆうところです。

親としては子供達の心のケアが一番だから、
母親として、出来ること
そればかり考えていたり、また自分は、
この先の生き方について、考えています。

仕事は今のまんま頑張る事。
人間関係にも恵まれているし、私の周りにいる方からの優しさを私もまた仕事で貢献すること。



あとは生活面
家のものを整理したり、貯金して、
引越しの為の準備をすすめること。



忙しいですね。笑



昨日、夫から、1枚の写真が送られてきました。

来月帰ってくる予定の息子に送ったLINEの内容のスクリーンショット。

内容は、来月話がしたいんだけれど、時間とれる?

という内容に対し返事が

了解。

至ってシンプルな長男の返事。。。

男の子だから、そんなものでしょうが、
あの子はちゃんと話し合い聞いてくれるから、大丈夫だよ。と返事を返してしまいました。


私はいつも、こうやってフォローしてきました。
必要ないかもしれません。だけど、
少しの不安があれば、取り除いてあげたいと思うのです。

ここに、色んな方からのメッセージ
コメント頂いてますす。

今のわたしはなかなか皆さんの頁にいって、
ブログを書いてる方の内容読めてはいません。

ですが、わたしのブログをみて、自分も頑張らないとと、思ってくれてる方もいました。

私もまだまだ、心の内は晴れたり曇ったり
時々雨が続きます。

だけれど、きっと大丈夫。
大丈夫大丈夫。そう信じているから、
頑張れる。


私の中のやり直しはもう無いのは事実だから、前向きに行くしかなくて、後ろ向きにならない。

そう決めています。


決断すること。



それは本当に大変です。
でも同じように悩んでる方、人生やり直しは必ず出来ます。失敗したら、その分強くなるし、
学びにもなる。そして、また人として成長するから、大丈夫。

ハッキリいって、わたしの悩みなんて、ちっぽけだと思っています。

病気で苦しんでるヒトに比べたら
どれだけ小さい事何だろう。私が神様だったら、夜の中の苦をすべて取り除きたい。
なんて思っています。笑

まぁ神様にはなれませんが。。。

でもそんな気持ちなんです。

明るく空を見上げて、気合いをいれて
よし、今日もがんばろ。

ふーっと息を大きく吐けば、心が軽くなる。

そして気合いが入るから、
それで、また今日という1日を1日の始まりを
素敵な1日になるように、

共に頑張りましょう。


いつもここに来てくれてありがとう。
感謝しています。