今日から学校が始まった。










息子の様子は、短い夏休みと長い合宿で








課題を夜中までしていた様子で









朝なかなか起きなかった。










昨日の夜のこと、









私が寝室に上がると









また息子からのLINE









お年頃の彼は









言いたい事をLINEに託す








水曜日サッカー休んでいい?








学校の部活の体験に行きたい。








彼の中で「辞めたい」その気持ちが









大きくなっているのだろう。









部活体験に行きたい。










行ったらいいよ。









私がそう送ると









うん。わかった。おやすみ。










そう言って朝を迎えた。









昨日の夜、










今度の週末には









今度こそは








夫と話を進めたいと、土日どっちかあいているか旦那に聞いていたのに、








なかなか返事がこない。







とっくに仕事は終わっているだろうし










返事くらいくれたらいいのに、








即返事がくるのは









あたしに頼み事をして欲しい時だけ。








都合のいい男









都合のいい女なのだろう。










結局寝るまで返事がなかった。












そして、今朝












娘からの連絡







あれから連絡きた??どっちかとゆうと、日曜日より土曜の方が都合がいいと。











娘の都合も合わせないといけないし、










もう一度旦那に連絡。。









土曜日の夜時間とれそう?







すると、返事がきた。










土曜日は仕事遅くなるけど、それでも良かったら。。







次の日の自分の仕事を考えると、遅くまで話をするのも。。悩むところ







すると、娘から、












もし、離婚する事になっても
最後にご飯くらい食べる?(笑)(笑)












そういってLINEがきた。












そして、













まぁ本人はお金ないけど、
相手の女からは慰謝料とりたいよなー。。








って。( ̄▽ ̄;)












なんでだろう。












こんな娘のLINEを見ると、












ほっとする。










小さい時から、負けず嫌いでだけど、弱くて
感受性が豊かで、笑ったり泣いたり












何かと周りに気を使いながら









育ってきた子。









旦那の事も、よく見てきたから、










大人になった今、そんな風に言ってくれるなんて怒りよりも











早く解決することだけを考えているのかな。








私の事とまだ学生の弟








心配してるんだろうなぁ。。。









娘もまた円満に解決したいと思ってるんだろうな。。









今週の週末








別居から、10ヶ月









何かが変わる。









3月の真夜中










この家に勝手にきた旦那。










あれから1度も来ていないけれど













将来の為、お互いの、未来のため










子供達の為












強く乗り越える力が










家族皆にあって、











明るい明日へと続きますように。。。