だいぶ時間が経った上に、昨日最終打ち合わせも終わりましたが(笑)、今更ながら覚えている範囲で2回目打ち合わせについて更新していこうと思います≡⊂( ^-^)⊃
最初にお花の担当の方との打ち合わせです
装花、ブーケについて決めていきます
まず会場装花についてです
マジックプレビューの際に予め目星は付けてあったのですんなり決定
オレンジベースのハピエスト装花にしました
50人で見積もりを出してもらったので1テーブル=10人換算で、テーブル装花は5つまでプラン内です
6つのテーブルに分ける予定なので、その場合は有料でテーブル装花1つ追加になります
(見積もりが手元になくて正確な金額を忘れたけど確か1つ1万ちょい)
次にケーキについてです
わたしたちはハピエストなので、ハピエストのケーキ以外にするとプログラム上の流れに少なからず支障を来しそうな気がしたので大人しくハピエストのものにしました
(違うケーキにすると、セレクションの時に書いたメッセージを交換して読んでそれぞれニヤニヤする→さあケーキカット〜って流れがぶつ切りになる…)
ケーキにも装花を付けられます
ハピエストのケーキの場合、ケーキのサイズ的にテーブル上にあまり余裕がないのでケーキの前面に3点盛りする形で固定になるそうです
ケーキだけでかなりのインパクトなので正直(いらんな…)と思いましたが、とりあえず最課金の見積もりを出してもらう予定だったので付けてもらいました
次は、キャンドルについてです
名前に多少抵抗を感じ得ないですが(笑)、このラブリーキャンドルにしました
あとは、フラワーシャワー、受付に置くプリザーブドのバスケット、両親への記念品贈呈用のプリザーブドとかもモリモリ付けました
更に!!!まさかの展開!!!!!!(笑)
あまりのお値段の可愛くなさにわたしは最初から興味無しだったウェルカムミラーを、旦那さんが気に入り作ることに!!!!!!!!!
もちろん招待状にも選んだ、ミッキーフレンズの絵のものにしました😭😭😭😭😭
ウェルカムグッズにパズルを用意するつもりだったけど、まさかのミラーになるという!(笑)
名前も日付も入るし記念になるし、せっかくなんだからって言ってくれて泣けました。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
最後にブーケについて決めます
WDはラプのものそのままでお願いしました
CDは、ホルダータイプのミッキー型で、色味はカラードレスに合わせて赤ベース、アクセントに白や黄色を少し入れて貰う形でお願いしました
それぞれに合わせて新郎用のブートニアも付きます
マジックプレビューで相談した特典で、ブーケを2つ頼んだのでトス用ブーケも無料で付きました
1番最後に、ヘアアレンジに生花を使いますか?と聞かれたのですが、使うイメージも予定も無かったもんで話を聞かずに終わりました(笑)
こんな感じで装花についての打ち合わせは終わりました٩( ᐛ )و
次は、写真の打ち合わせです
