フォレスタコンサートの秋ツアーが昨日から始まりましたニコニコ

私は今日が初日。

昨日は誰のblogも中身を確認せずに、ネタバレなしで本日を迎えました。

ネタバレなしでコンサートを楽しむんだ!

って思っていたものの、フォレスタコンサートではプログラムが配られるんでしたねてへぺろ

プログラムを見たところ、新曲が2曲とも入ってるぐらいで、コンサートの流れに大きな違いはなさそう。
(演奏されるのはどちらか1曲だけかと思っていましたが)



【第1部】

《大地讃頌》
メンバーが男声5名、女声7名。
立ち位置はバランスの問題か中央に男声、左右に女声という並びでした。

第1部の最後は『歌を歌いましょう』の時間。
今日は《上を向いて歩こう》
“一人ぽっち”なんですね。“ぼっち”だと思っていました。



【自己紹介】

・谷原さん、歌うときの癖『眉間のシワ』を隠すために前髪を作られたそうですが、眉間のシワはチャームポイントで良いと思うけどなぁ。
谷原さんの表情が、谷原さんの歌われる《テネシーワルツ》に似合っていました。

・大野さんの《イヨマンテの夜》、岐阜では「高い音も出たよー」と関西弁ではありませんでした。



【第2部】

《お祭りマンボ》
法被を着たメンバーが会場を回ってくれました。女声メンバーとのハイタッチは初めてでした。

《男と女のラブゲーム》
和夏さん、良い演技でしたおねがい
声も良いですし、ライブで魅せる才能に長けてらっしゃいます照れ



【アンコール】

《椿姫の乾杯の歌》



【握手会】

デビューCDを購入すると、メンバーと握手ができるっ!
てことで、2枚目を購入しました。
カップリングも一緒だっていうのにてへぺろ
握手会ってよりハイタッチ会。
握手したかったな…
列に並んでる間にしゃべること考えとくんだった。失敗もやもや
聞きたかったこと、聞きそびれたーえーん



コンサート開演前に、9/4の『競演・音楽の環』の延期を知りました。

延期…行ける日にしてー!
(11/5の案内が来ました)


あー、あと『友の会』。
会員特典てどんなものなのかな。
会員に固執しすぎてもアカンやろうし…
資料請求はしてみようかな。
受付は電話なのか。