はじめまして。 | Shepherdmoon Photography

はじめまして。

愛知県在住のコペン乗り、
シェパードムーンと申します。

このブログに訪れて下さった方、
ありがとうございます。


以前はオデッセイに乗っておりました。
セカンドカーとしてコペンが欲しいなぁと
思い続けていたのですが

しかし主に経済的事情により実現できなかったため
思い切ってオデッセイを手放し、コペンに買い替えてしまいました。


2年前のことです。



それによって、大げさに言いますと…

人生が変わりました。




なにしろ、

座席は2つしかなく、

トランクスペースは狭く、

乗り心地は硬く、

地上高が低くて大き目の段差は乗り越えられず、


特技といえばルーフが開くことだけ。

むしろ、その機能のためだけに座席とトランクスペースは

捨てられているのです。



ルーフが開くかどうか(つまりオープンカーであること)など、

世間の大半のクルマユーザーからすれば

実用上、何の意味もない“ ムダ ”なことですが、

コペンはそのムダのために実用性の方を捨てているわけです。


3列シートのミニバン(オデッセイ)という、

実用性の極致のようなクルマから、ムダのかたまりのような

オープンカー(コペン)に乗り換え、

当然、前よりも不便になった面は多々ありますが、


では自分の人生全般を俯瞰して

どちらのクルマに乗っているときの方が楽しいか、

どちらのクルマと生活している方が幸せか、と考えると


これはもう、間違いなく

今乗っているコペンの方が断然、上なのです。


このブログは、そもそもオープンカーに興味のない人からは

見向きもされず、読んで下さるのは既にコペンまたは他のオープンカーを

お持ちの方が中心になるだろうとは思いますが


欲しいけどイマイチ購入に踏み切れずにいる…という

オープンカー・オーナー予備軍のような人たちの背中を

ポンと押してあげられるものになればいいなと思っております。


オープンカーを買うと、それだけで人生が
今よりずっと楽しくなりますよ!