秋元順子さんラジオ出演
3つ前に書いた番組、楽しく聴きました。
「music bird」の川崎浩の歌謡ルネサンスです。
大雑把にお伝えしようかなと・・・。
本当に大雑把ですので・・・
その前に受信しやすい場所の確保に大忙し。
タウン局なので電波が弱くて、おまけに天気が良くなくて受信が不安定
雑音の多い所は避けて・・・一番聴きやすい所は・・・クーラーなしの部屋
順子さんのためなら、これくらいの我慢はね
途中、何曲か曲がかかるので、その時に涼んでしのげば大丈夫
って事で、汗をかきながら楽しみました。
録音したから後から涼しい所で聴けると言えば聴けますが、やはり早く聴きたいですからね。
まずは、もう一人の順子さんが登場
知らない人は驚いたでしょうね。
川崎氏「2000年代の日本人の待ち望んでた声」に、嬉しくなりました。
川崎氏は30年ほど前のクラブ時代から順子さんをご存じとか。
マディソン郡の恋・・・カラオケもダンスも出来るホールでよくかかった。
埼玉に向かう西武沿線の店によく出させていただいてた。
川崎氏はキングレコードから「マディソン郡の恋」が売れてると聞いたけど、同一人物だとは思わなかった。
愛鍵、自然体でカラッと歌ってるので良い、「そんなあなたどうしてなの!?」としけって歌うとダメなんでしょうね、と順子さん。
レコードしか聴いてない人がステージを観たら漫才師が来たんじゃないかと引っくり返るんじゃないかと、川崎氏。
ホテルのラウンジは余計なこと喋ったらダメ。
ギャグや洒落、メンバー紹介もしない。
ラウンジ時代は苦しかったと
ディナーショーをやった人がラウンジに来たら、別人じゃないかと言われたと順子さん。
ホテルは目立つな目立つな、私たちはBGM・・・。
「コーラスガール、すごくうまい人が多い。
その後、ミュージカルで活躍された方もいる。」と順子さん。
歌う人より上手くなければダメ、いろんな曲を歌わなければならないウルトラプロと川崎氏。
ソロとコーラスでは練習も違うそうです。
ピアノバージョンの「愛のままで・・・」が流れて順子さんも感動。
じっくり聴いた事は無かったらしいです
そのうちコンサートでもやるかも、とかです。
隠し玉らしいです、楽しみですね![]()
10周年を機に初心に戻りますとのお言葉でした。
来年・再来年に「愛のままで・・・」を世界に向けて日本語で出して、どう受け入れて下さるかみたい。
はい、読みにくいと思いますが少しでも伝わればと・・・。