Gシェパード・女の子・6歳 | シェパード里親 ブログ

Gシェパード・女の子・6歳

昨日、保護活動をしている友人が千葉のセンターより飼い主持ち込み放棄犬のシェパード雄雌を引き出し、連れてきてくれました。

飼い主がセンターに持ち込んだのは夕方
それまでは、センターとのやり取りなど、引き出すまでには時間と手間がかかったと思います。そして、それを3時間かけて届けてくれました。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした!感謝感謝です。

当方で引き取らせてもらったのは雌
生年月日も分かっており、現在6歳(今年)

{C0B27D8C-8DF2-43D5-BCDD-02CD9ECC3346:01}
{89EE1659-3477-456C-9FE0-38D3E6E0F7C4:01}



雄と離れ知らない人、知らない土地、家や知らない犬たち。昨夜は警戒し、寂しさからか時々遠吠えしていました。

今朝、少し落ち着いたようでしたのでしたので庭に出て、他の犬たちとも挨拶。

家の中でフリーで様子を見ました。

帰りたそうにしているのですが、こちらの言うことにはちゃんと反応し、みんなが集まるキッチン近くで伏せ、大人しくしていました。(^^)

ガチャガチャすることなく、大人しい子です。

先住シェパのシニア雌に対しては、毛も逆立てず、顔を舐めまわしていました。
目は優しい目をしています。

今はまだ来たばかりですので何とも言えませんが、穏やかなショータイプだと思います。

これからどんな面を見せてくれるか楽しみです(^^)

大きさは、先住シェパ(訓練系)より大きく、30kg超えていると思います。
ショータイプの子は大きいですね!


実施した医療
・避妊手術
・ノミダニ予防

今後の行う医療
・血液検査
・フィラリア検査
・フィラリア予防
・検便
・マイクロチップ


では、またご報告いたします。