兵庫遠征後半。

ネイチャーの続きです。
夜は星を撮りに行きました。

黒滝と星のコラボ。

長靴履いて川を渡った別の角度から。
近くに街もあり空は明るめですがまずまずきれいな星空。

次に向かった場所。
連れ行ってもらったので細かい場所は分かりませんがここはすごかった!!
星の数がさっきと段違い!
天の川も綺麗に立ってるし感動した!



そんなこんなで順調に撮影を進めてメーンイベントの竹田城跡。
開山とともに山を登り1番で入場。
天守跡からみた星空。
竹田城跡自体がライトアップしてるので光害は避けられませんでしたがここも星が綺麗でした。

ここから夜明けまで待機。
夜明けの様子を時系列で。



こんなにすごい雲海は初めて見ました!
とにかく感動!
これはもう現地に行かないと写真じゃ伝わりきらない…。

今回は地元の人にだいぶ助けられいい旅ができました。
本当にありがとうございました!
また行きたいな〜!

旅の最後は姫路城。