間があきましたが何ヶ所か撮影に行ったのでそろそろたまった写真あげたいと思います。

10月の下旬に行った栃木から。
この日はネイチャーしてきました。

最近話題なっているおしらじの滝。
駐車場から滝まで行くのにはそこそこ急な斜面な上、前日の雨でぬかるんでたり滑ったりなかなか苦労しました。
動きやすい服装とスニーカー推奨です。
でも苦労して行った甲斐もあり絶景でした。
とにかく水がとても綺麗。
滝壺の底までよく見えます。

少し前のことなので曖昧な記憶ですが、9時半くらいには現地に着いてそこそこ人はいましたが、10時半くらいに帰る時には大混雑でした。

滝の周りはそんなに広くないのに大きな岩などがありちょっとしたアトラクションなので空いてる時に来るのが安全かと思います。



その後は車でちょっと進んだところにあるスッカン沢へ。
綺麗な沢といくつか滝を撮ってきました。

撮ってもらったのも何枚か。
この時は紅葉にはまだ早かったのですが、今の時期だともうそろそろなのか…もはや終わったのか…。

自然を満喫した1日でした。