北海道記事まだ終わってないけどタイムリーなの先に!9月28日の巾着田!

もうほとんど枯れてたし色薄いし雨風にやられてなぎ倒されてるしで世間的には完全に見頃を終えていましたが私的にはすごく良かった。



リコリス。一般的にはヒガンバナとか曼珠沙華とか呼ばれる花ですがその容姿から色々な名前で呼ばれ忌み嫌われることも。

地獄花

死人花

幽霊花

曼珠沙華
見る視線とか考え方とかで全然違う。
物も人も同じな気がするよ。
この1日でこの花と良いとこたくさん見られた気がします。



お遊びポトレ。
浴衣を着物風にきました。
ちょっと前に卸した正絹の長襦袢めっちゃ着心地いい…
さすが高いだけある…

巾着田の近くにある高麗神社です。
とても風情のある場所でした。



一緒に撮影した友達から人生のノウハウを学んだりとても充実した1日になりました。