遅くなりましたがお盆に行った北海道旅行の続きです。
今回は十勝・帯広から。

まずは六花亭の包装紙の景色でお馴染みの六花の森!

六花亭の包装紙に書いてある草花はもちろん敷地内には美術館や六花亭のレストランなどがありゆっくり楽しめる場所でした。

六花亭と言えばマルセイのバターサンドもお土産として喜ばれますが今回はお砂糖の膜でお酒を包んだお菓子"六花のつゆ缶"を初めて買いました。

お菓子自体も色々なお酒の味を楽しめるし何より包装紙と同じ柄の缶が可愛くてお土産にとてもオススメだなと思いました。

私はミニ缶の方を買いましたが大きいサイズもあるらしい。
しかも後々調べたら紅茶とかに入れても美味しいらしい。



次は幸福駅・愛国駅。
国鉄広尾線の駅でしたが広尾線の廃線に伴い廃駅になった場所です。
インスタ映えとかなり有名になっているのもあって結構な人がいました。

建物一面の幸福ゆき切符。

保存中のキハ22車両。
中にも入れます。

幸福駅から少し離れた愛国駅。

十勝・帯広は盛りだくさんなので次の記事に続きます。