お盆に北海道に行ったので備忘録。
苫小牧→日高→十勝→帯広→旭川→富良野→美瑛→苫小牧
短い期間でしたが自家用車で内陸巡り。

完全に順番無視ですが、
北海道旭川市北海道伝統美術工芸村から。



雪の美術館。
「アナ雪の世界」「美しすぎる!」と有名になりましたが、
お盆真っ只中だと言うのに意外と空いてた。

広角(SIGMA 14-24mm F2.8 DG HSM | Art)を持っていざ出陣。



入ってすぐに有名な螺旋階段。
手すりの雪の結晶が可愛い。
真ん中のは噴水でお金がたくさん入ってました。



ガラス張りの氷の回廊を抜けると、



音楽堂。天井が広い。
混雑度はご覧の通りです。



なんの部屋か忘れたけど写真映え。



そして話題のスノークリスタルルーム。
可愛い。そして綺麗。





伝統美術工芸村内の隣の建物はつぶれいました。
写真撮る人達的はロケ地保護とか言って隠しがちですが某旅行誌にも載るくらい有名な場所。
賛否両論あるとは思うけどもっとみんなにいって欲しい。
そんな素敵な場所でした。