6〜7年ぶりにブログを投稿。
ブログを始めたのが2008年のようなのでとんでもない歴史です。
10年と言うとすごい長い時間だなぁ。
ブログ読み返して大人になったのを実感しています。
あの頃は看護師になるなんていう選択肢なんかなくて高校受験に必死だったりカラーコーディネーターの資格取ったり車の免許とったりいろんな壁もあったなと思い出した。
今は仕事で稼いで好きなこと好きなだけしてます。
たくさんライブも旅行も行くし高いカメラも買って、ずっと欲しかったものも少しずつ手に入ってるよ。
昔ほど大きな壁はないけど人生の分岐点みたいなものは時々あって悩むこともある。
生きていれば悩みは尽きないものだなぁとつくづく思います。
でもやっぱり安定した時期で自由もあって辛いことは減って楽しいことの方が多いのかなと感じられています。

昔よりも書けることがたくさんある気がするので気が向いたら更新しようと思います。