私の腕時計のこだわり・・・。

 

一番は時間が正確な事真顔

 

で、機械式は当然眼中になし真顔

 

一日で何十秒とか狂うロレックス、ただなら貰っても良いけど使わないなぁ。

 

何処が良いのかなぜ人気なのか、不思議の一つです。

 

クォーツでも良いけど、さらに正確な「電波時計」になりますねウインク

 

次に手間がかからないこと。

 

で、電池交換不要のソーラー電池搭載。

 

無くても良いけど、カレンダー付ならオートカレンダー。

 

自分で合わせるのは30日までしかない月は、忘れる事も多いし・・・滝汗

 

2月に31日表示なんて当然、十数日ズレてる事も・・・ニヤ

 

そのうち、合いますよねウシシ

 

他は・・・特にないかなぁ・・・うーん

 

あ、時間表示はアナログビックリマーク

 

これも大事です真顔

 

 

 

 

 

色々考えて行きついたのが、このGショックウインク

 

もっと安いのでも良かったんだけど、頑丈だという事で。

 

別にそんなに雑に扱わないけどねグラサン

 

アノ時は外すし・・・グラサン

 

 

 

何年使ったかなぁ・・・本体とベルトをつないでる所が悪くなり・・・

 

修理に行ったけど・・・

 

Gショックは凡庸性が無いとの事ポーン

 

一部寸法の合うのもあるけど、ほとんどが専用の部品で全部取り換えが必要って言わ

 

れましたびっくり

 

ショック笑い泣き

 

購入の時には気にしてなかったし、多分言われてなかったと思う。

 

仕方ないので、修理・・・と言うかベルトの交換の依頼。

 

10日ほどかかり、先ほど取りに行きました。

 

約4000円。

 

見た目は綺麗になったので、良しとしますか・・・。

 

 

 

 

 

帰りに3000円で一回抽選できるくじに挑戦。

 

何等かまで見てませんが、商品券が当たりましたニコ

 

3等くらいかなはてなマーク

 

 

 

 

 

使える店はそう多くないけど、せっかくなんで使わなきゃ損ビックリマーク

 

この中ならミスドになるかなうーん

 

セールの時に使えばお得感も倍増ウインク

 

楽しみにしときますウインク