あまり東京には行きません![]()
![]()
森昌子さんのライブは、あちこちで有りますからね![]()
ただ・・・
他の推しの人のライブは東京中心なんで
半分、行かざるを得ない状況なんです・・・![]()
京都近くでやってくれたら、やや無理も出来るんですけど東京には中々・・・。
で、東京でですが・・・![]()
まぁ東京に限らず駐車場は至る所にある訳ですが、
出(入)口に回転灯があったりして、別にこれだけならまだしも・・・
車が出てきますよ、って知らせてるんだから。
でも看板に「車に注意」って書いてあると、注意するのは車の方だろ
ってなりませ
んか![]()
東京ではよく見ました![]()
京都はもちろん、他の訪れた都市では見た記憶が無いんです![]()
たまたまそういう地域だったのか、あったけど見てなかっただけなのか・・・![]()
東京は人(歩行者)には優しくない街だな、とは思いました。
ちなみに歩道や路側帯を横切る時は歩行者の通行を妨害したらダメなだけじゃなく、
その手前で一時停止が求められてます![]()
青信号に従って横断してる歩行者は当然、歩道・路側帯そして交通整理の行われてい
ない横断歩道で歩行者と事故を起こすと車の100%責任です![]()
歩行者の過失はゼロですべての損害を車側が払わなくてはなりません![]()
たとえ見にくい所から人が走って来て事故になったとしてもです。
横断歩道以外の場所で横断して事故になると横断者側にも何%かの過失があり過失相
殺されます。
だから道路を横断する時は変な場所ではなく横断歩道を堂々と渡りましょう![]()
私もほとんど(あまりかな)車を気にせず渡ってます![]()
警察も一時停止の標識のある所では隠れたりして取り締まってますが、歩道・路側帯
での一時停止の取り締まりは見たり聞いたりした事がまだありません![]()
路上検定では一発不合格の重さなんで、考えて欲しいですね。
交通整理の行われていない横断歩道での歩行者保護は取り締まりの効果もあり、かな
り止まってくれる人が増えて喜ばしい事です![]()