9月も2週目に入りフリースクールのESLも新学期になりました![]()
ずっと通っていたクラスは日本の小学校に通っている感覚にさせられるような
担当のA先生が細かくスケジュールを組んでいて、
授業中も生徒がついてきているかを確認しながらすすめているのがよくわかりました。
彼女のクラスを取るためにわざわざ遠方から通っている人もいるは納得です。
そんなすばらしいクラスだったのですが、
ふた学期プラス夏のコースに出席し、(あまり会話とボキャブラリーの成長はみられないのに)
テストの点数が悪くなかったので「そろそろ上へ」という話になりました。
上へいく人のほとんどが進むC先生の授業は 先生が好き勝手にやっている感じが気になり、
TOEFL対策も兼ねているというS先生のクラスに進むことにしました。
そして3週間の夏休みに入り、
2年前に何度か出席したことのある人に聞くと「辞書禁止」らしい・・・
前からウワサに聞いていた作文の多さが本当だとしたら、
辞書なしで私はいったい何が書けるの![]()
![]()
![]()
てな具合で、ドキドキしながら初授業受けてきました![]()
初日なので主に登録用紙の記入といった雑務が多かったのですが
軽くやりましょうといった雰囲気で受け取ったプリントにある「NEW WORD」の一覧には
目新しいものがほとんど![]()
作文の多さと辞書禁止も本当らしい・・・・・・![]()
どうなるんだろう。。。。。。。。。。![]()
一度落ち込んで、またやる気をおこすいい機会なのかもしれないよね![]()
ばんがりま~す![]()