夏休みシーズンになり、帰国する人たちも多いなか
日本人同士で話題になるのは「お土産」
お菓子類は甘みが強いから喜ばれないし、
お土産に適した かわいい雑貨には大抵「MADE IN CHINA」の文字
そして何より
こちらにあって日本に無い物なんてないと思う。。。(逆はたくさんあるよ~)
そこで登場したのがTRADER JOE'S(スーパーマーケット) のエコバッグ
ジュース一本くらいの値段で買えるのに
なんと日本では1000円以上で売られているらしい!
デザインは何種類かあり ナイロンや薄手のコットンでできている。
特に船の絵の入っているタイプが人気だとか。
来週帰国する友人が2軒の店舗に行ったけれど 全てが売り切れていたとのこと。
今日私が行った店舗には夏バージョンのみがあり、すぐに彼女に連絡し調達した。
☆夏バージョン☆
家に戻りネット検索すると、確かに船の絵の入ったのは とてもかわいい。
タダでくれる紙袋もなかなか良いので エコバッグには興味なかったけれど、
しばらくトレジョーを見かけたらバッグを探しに入るのが習慣になりそう。
帰国の予定なんてないのにね。。。
☆紙袋:側面のデザインが好き



