はや5月も中旬。最近時間が過ぎるのがとても早い。 昔爺さんがよく言ってた言葉を、今自分も言ってるのに驚く😱。

龙猫爷爷というハンドルネームに近づきつつある🤒。

いよいよ裏庭の花も勢いを増して来ました。バラのゲートは、1/4くらいは花で埋まった感じ。アンジェラが元気いっぱいです。ピエールドロンサールは、雨に濡れちゃうと、なかなか維持できないんだなってつくづく思います。

難しい。

クレマチスも今年は沢山咲いている。元気もらえます。👍👍




木立の薔薇も、最初の頃に一度芽を摘んだので、遅ればせながら、開花を始めました。



もう2週間くらいは楽しめるかな🤗🤗

ーー

先週末から、玉ねぎの出荷を開始しました。極早生は一畝半作ったんですが、いまいち大きくならずに出荷。5個から10個入って130円。🤣🤣

日曜日は15袋出して、昼過ぎには完売。商売にはならないけど、皆さんに買ってもらえるのは嬉しいもんです。

スナップエンドウも、植えたのが遅かったので、やっと収穫開始。予定通りうどんこ病が発生して、現在格闘中です😂😂😂。


また、報告します。