先週1週間ベトナムの2つの会社に出張でした。 いずれも、なかなか辛い出張でした😂😂。 でも、いいこともあるもんです👌㊗️。
最初の会社の仕事が思いのほか順調に進み、3日かかるところを、2日で終了。 で、水曜日はお休みになりました。日本もお休みだし。 休みーーーー🍻。

さあ何しようと考えて、色々みていたら、ハロン湾カットバ島ツアーってのを見つけました。普通のハロン湾クルージングは、人人人👦で大変みたいだけど、カットバ島は少し離れていて、人も少なく海も綺麗な様子。 ココだーって。👍👍

https://www.kkday.com/ja-jp/product/163171?cid=4904&ud1=detail-share&ud2=app-ios


しかし残念ながら、満員御礼😂😂😂😂。

まぁ、そんなにはうまくいかないよね。じゃぁどうしようか悩む。😌😑🤔

世界遺産のニンビンに行くか?ハノイ市内を徘徊するか。


そう言えば、ベトナムはもう3回目なのに、その歴史や文化って、学生時代に勉強したくらいしかわかっていません。😅😅

出張で来て、昼間は仕事して夜はお酒の場に参加して、あっという間に帰国なんだから当たり前と言えば当たり前です。

こんなラッキーな休日は、この国の素顔を少しでも見てみようと思いました。市内徘徊することにしました。😋😋



今回泊まったのは旧市街のホテル、ちょっと歩けば、ベトナムの方々の生活が見えます。観光もし放題🍻😍。 まずは、月曜の夜。


初日の夜は、夜の街に1人で繰り出しました。街は欧米人でいっぱい。日本人は見当たりません。


旧市街は、ベトナムらしい街並み。こういうの大好きです。夕食にブンチャーを食べに行きました。有名店の様です😍😍。

炭で焼いた牛肉、肉団子。スープは甘めで美味しい。山盛りの葉っぱと米粉麺をつけ麺の様に食べます。あげ春巻きも食べました。140Kドン だから840円くらい。 物価はめちゃ安いです。


食べ終わる頃には雨がひどくなってきました。試しに飲み屋街のターヒエン通りに行ってみました。



こんな雨なのに外人さん達は元気いっぱいです。

普通はもっとすごいみたいですね。

私はおとなしく帰ってきました。


今回はここまで。

また、続き書きますね。