久しぶりにプライベートで東京に宿泊しました。


長男が所属しているバンドのライブがあるっていうので、昨日からカミさんとおのぼりさんしています。🤗🍻

コロナ以来3年ぶりのライブらしいです。前回は私は中国にいたので、カミさんだけ来たみたいです。


最初のバンドはフレッシュなビッグバンドで見ていて気持ちいい感じ。2つ目のバンドは、いぶし銀に輝くおっさんとお嬢さん達が、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。最高😀。





3番目は長男のバンド。Youtubeでは見たことあったけど、現場で見ると、めちゃ楽しい。これってどういうカテゴリ? いや、そんなの関係ないノリノリバンド(笑)😅😅


同席になった70歳くらいのおじちゃんとおばちゃんが、これまたノリノリで、一緒に盛り上がってきました。楽しかった。



この後、クリスマスイルミネーション見に行こうと思いましたが、疲れちゃったので、明日に順延しました。🤭😭



その他に今日行ったのは、豊洲のTeamLab。上海にもあって、中国駐在時に行ったことがあったけど、東京豊洲は初めて。🤗


ご存知の方も多いと思いますが、ここは映像のワンダーランド。お時間のある方は行ってみてください。🥰







新しいのも作っているみたいなので、次はそっちも行ってみたいなぁ。


その後は、中国駐在時の友人を呼び出してクラフトビール三昧。池袋が良かったんだけど、いいお店が見つからず、高田馬場に変更。


ここが意外と良かった。👍👍👍🍺


カミさんを友人K氏に会わせるのは初めてでしたが、中国時代の昔話が色々出てきて、「あーそんなことあったな」とか、自分の理解と全く違ってたりとか、ほんとに楽しい面白い3時間でした。


他の友人からは、もっと早く連絡しろって怒られちゃいました。次回は是非。貴重な友人達です。👍👍




クラフトビールもたくさんあって、ほぼ貸切でめちゃラッキーでした。


今日は、銀杏並木見て、皇居の紅葉見て、上野を徘徊して、Kitteでクリスマスツリー🎄見て帰ります。


また、余裕があったら、投稿します。