今週末は、仕事をほっぽって、色々な事しました。

小学生の作文みたいになると思いますが、ご容赦ください。

小学生を馬鹿にするなと怒られそうですが😆。


23日にトラクターで畑を耕しました🤗。人生3回目のトラクターでしたが、凸凹の畑で場所によって深さ調整しながら何とか完成しました。近所のおじさんに「素人としては上出来だ」と褒められましたが、素人と言われなくなるのはいつの日だろう😅😅。


そして25日の土曜日は朝から親父と玉ねぎの植え付け。低めの畝を作って、5条の穴あきマルチシートを貼って、植え付けます。自分で育てた苗、約200本と購入した苗800本。


半分以上が極早生玉ねぎです。3月くらいには、新玉ねぎが食べられそうです。去年の感じからすると、肥料をやる時期と、石灰をやる時期を誤らなければ、普通に行けると思います。

写真は撮り忘れました😅😅。



午後からは、所属している吹奏楽団の市民音楽会での演奏。おばちゃんたちの合唱や、子供達の合唱の後に、「どうする家康」「東京ブギウギ」を演奏しました。みんなで合わせるハーモニーは気持ちいいですね。😊😊



夕方からは裏の畑で枯れかかった黒豆の収穫。1/3終わったところで日没コールドゲームでした。

暫く日向で干して、豆を取り出して、年末には美味しい黒豆煮ができると良いのですが、どうかな?


今日の26日は、カミさんが行きたいっていうので、H城公園でやってたCofee Fes.にお出かけ。結構賑わっていました。県内の東端から西隣の県まで約30店位の珈琲屋が出店していました。






日頃色々な豆を買ってきてミルして珈琲飲むんですが、ご近所で知らない珈琲屋さんの御自慢の珈琲を頂いてリピートすべき店を幾つか見つけました。また、行列ができている店も多かったですね。ここもそのうち行ってみようと思います。


その後は、会社の後輩が出ている吹奏楽団の演奏会🎵に移動。出来て2年目なのに、今年のコンクールでは県大会で金賞をとったとか。フレッシュな演奏で心洗われました。おっさん達の演奏とはちょっと違う感じです。


そんなこんなで、あっという間に週末が過ぎ去りました。さて、これから、少し仕事をしておかないといかんかな。がんばります。