あっとうまに前回の投稿から1ヶ月半が過ぎました。 时间过了很快啊🤔️。
色々ありすぎて、書ききれないので、省略。🍺🍺

今日は、日頃なまった体を少し改善するために、菊川の茶畑を歩くイベントの「JRさわやかウォーキング」に参加しました。約10kmを8次時半過ぎから、2時間ちょっとで歩いてきました。

JRで菊川駅までやってきました。寒い🥶(笑)。


とりあえず受付で地図もらって出発。めちゃ長い列。

とても気持ちいい菊川の駅前を歩きます。😅😅

少し住宅地を歩いて、山に入ってきました。


最初のチェックポイント「鹿島神社」。境内から遠くに、真っ白な富士山が見えました。


ちょっと幸せもらいました。


また暫く山辺の住宅街を歩いて、次のチェックポイント「大頭龍神社」に到着。



ここで、菊川のお茶、深蒸し茶を頂きました。

我が家のお茶も、菊川の深蒸し茶。ほっこり。

そこから、茶畑をひとしきり歩いて、



美味しそうなみかん🍊を横目に見て、

また街の中に帰ってきました。


こんな看板を見て、お腹減りました。まだ9時半なのに。


その後、また菊川のほとりを少し歩いて、

菊川駅の近くに帰ってきました。

菊川の駅の近くに、赤煉瓦の倉庫が残っている様です。初めて知りました。

雰囲気はいい感じです。青空に映えますね。

博物館的な感じ。

そんなこんなで、菊川駅まで帰ってきました。


ゴール


お疲れ様でした。

約1年ぶりにさわやかウォーキング参加しました。

この冬もできるだけ、体を動かしたいと思います。


https://walking.jr-central.co.jp/course/detail/_pdf/1521/20231119_kikugawa_WEB.pdf


まぁ、無理のない程度に。

せっかく、この前買ったカメラ持ってったのに、使ってない😱😱。