お彼岸過ぎて、いきなり朝が涼しくなった気がする。すっかり秋ですね。🍁🍂


先週の土曜日に4月に植えたさつまいもを掘ってみたら、意外と大きい芋が取れました。品種はシルクスイート。今年は暑かったからかなぁ、大きくなるのが皆さん早いらしい。


農業実習も多少は刈り取って収益を得ないといけないという事で、今日は思い切って1週間熟成させた芋を12袋だけ直売所に出してみました。皆さん一袋200円くらいのところ、素人の私は120円。売れるといいな。昼の販売速報が楽しみです。


そして、今日は全6畝ある中の2つ目の畝を掘ってみました。まぁまぁかなぁ。



来週はいないので、2週間涼しいところで熟成させて再来週出荷してみようと思います。


話は変わるんですが、

10月になると、すぐに誕生日が来て59歳。あと定年まで1年です。カウントダウン始まりました。


今の部門に来て2年半、異動当時の大きなミッションはほぼ達成し、春に向けて他の組織と協力してその仕事ができるようにトライアル中です。

そしたら春には元の職場に戻って、販売増加して増え始めたらしい問題対応を手助けしようと思っていました。かつての同僚達に連絡したら、嬉しい事に来て欲しいとの話。じゃぁってんで、今の職場のリーダーに、定期面談でそれらしい事を伝えたら、担当業務が増えて、「居なくなると困る」って。なかなか、うまくいかないものです。明確に意思を示すほかなさそうです。

この会社の場合、定年再雇用のタイミングでの異動は難しいので、春しかチャンスはない。うまく話を持っていかねば🤗🤗。