一昨日の土曜日もひろし山に行ってきました。山の上は微妙に涼しい。


今回は、ひろし山開拓の現場でバーベキュー&キャンプです。キャンプは、子供達が小さかった頃以来で本当に久しぶりすぎて何を持っていったら良いのか?難儀しました。


朝起きて、初めて使うこのワークマン5k円のソロテントに昨年買ったコットが入ることを確かめて、出発したのが9時過ぎ。主に食べる物を買って現場に着いたのが、12時半。かなりの遅刻です。


既に2人は作業していて、ドラム缶風呂が完成していました。お疲れ様です。


ひろし君の娘がくれたっていうハンバーグを昼ごはんに食べて、その後はビール🍺飲み続けて、グータラ親父そのもの。たまには(いつもですが)こういう時間も大事です。




その後、てるの娘夫婦がやってきて、一緒にワイワイガヤガヤ。そのうちに通称陳さん家族がでっかいステーキを持ってやってきて、恒例のステーキタイム。日没まで静かな山の中で大騒ぎでした。





明るいうちにテントを張りましたが、みんな久しぶりすぎてあたふた😅😅😅。新品のシングルorツインのテントが3つ張れました。👍


みんな帰って、3人のアラカン親父だけになると、急に虫の声が大きくなった気がしました。

しかし、ここからドラム缶風呂タイム。お水入れて薪でお湯を沸かして、熱くなりすぎたのはお約束。体積の少ない順で入って(当然私が最後)、みんなさっぱり。夕闇に沈む山を見ながら最高の野天風呂でした。想像しなくて良いですが、スッパの開放感も最高🤗🤗。



8時過ぎまで何だかんだ話して、みんなそれぞれのテントで就寝。すぐに大いびきをかいて寝たのですが、約1時間毎に目が覚めてしまいました。夜遅くにはには、外を歩く物音や鳴き声で多少ビビりました。やっぱ小心者です(笑)。

まぁ総じてよく眠れました。コット&ソロテント最高です。👍👍


一晩泊まって、朝の5時ゴソゴソと起きて水洗トイレでスッキリ。朝の山はひんやりしていて最高です。


これも初めてですが、今時のメスティンを使ってじゃこの炊き込みご飯を炊いて、キャベツの線切りを刻んで、昨夜食べ損ねた水餃子と、ハムとソーセージで贅沢な朝ごはんとなりました。



本当に気持ちいい最高の朝&朝ごはんでした。その後は撤収して。9時にはひろし山を後にしました。


また来月キャンプする事になりました。楽しみ😋😋。