5年ぶりに吹奏楽の定期演奏会に出演しました。

と言っても、演奏会があったのは2023/7/1。もう2ヶ月近く経ってしまいました。





約10年前まではずっと違うバンドで違うメンバーで吹奏楽曲を吹いてきたんですが、違うバンドで演奏してみたくなり、2年間のブランクを経てこのバンドに移籍しました。

途中、3年間の海外駐在による休団、2年間のコロナによる自粛もあり、本当に久しぶりの演奏会でした。‼️ 本当に楽しい1日でした。



やっと幾つかのビデオが公開されたので、ここに書いてみました。これは、演奏会の3曲目。皆さんご存知の、「ウエストサイドストーリー」。この吹奏楽団ポップスアレンジが出版されたのは、私が高校生の時。色々な意味で思い出深い曲です。


https://youtu.be/j5KBLUgs75E


決して上手では無いですが、情熱だけはあるようです。つまり、やかましい😅😅。


トロンボーンって楽器は、男性の帯域の音が出るんですが、自分自身は、この楽器の作り出すハーモニーが好きで、50年近くも吹いてきました。

如何に倍音を響かせるか?そこが技であり個性なんです。🤗🤭


あと何年こんな楽しい事が続けられるかわかりませんが、出来る限り楽しんでいこうと思います。