昨日は雨が降りそうでしたが、3人でひろし山開拓しました。

そう言えばここであまりひろし山開拓について書いたことありませんでした。

1年とちょっと前、大学時代の友人(某光半導体メーカーの総務部長)が、自宅近くに山を買いました。その時、彼から「俺たちの遊び場を作ろう」と提案がありました。毎年飲んで騒ぐ6人のうち3人がそれに賛同し、山から木を切り出し、廃屋から木材やトイレユニットを取り出し、大人の遊び場作りが始まりました。
月に1回か2回ですが、3人集まって色々作っています。ピザ釜、小屋、水洗トイレ、水道タンク、洗面台、今回までに、幾つかの必要最低限の物は出来てきました。

いよいよ来週は、みんなを呼んでバーベキュー大会。そして夜はおっさん3人でテント泊。獣の遠吠えや、ガサガサ音で寝られるかどうか心配です。逆に私のいびきで獣が近寄れないかもしれませんけどね🤭🤭。

はたから見れば、何を無駄な事をしてるのかと思うでしょうが、意外とこれが楽しい時間です。
お時間があればご覧ください。

https://youtu.be/HexEKPd6ehM


ついでに、先週末の旅行のビデオはこちら。