カミさんと立山の室堂に来ています😅。

何回かに渡って、記録を書いてみようと思います。


アラカン夫婦のなんちゃって登山なのですが、今回は何とか雄山に登頂できました👍。

7/28にカミさんの仕事終わりを待って、自宅を出発して、安曇野に前泊😋😋😋。



スシローで晩御飯食べて、雷が鳴る中到着したのが20:30くらいだったかな?泊まったのは深々books&stayってところで、30歳くらいの奥さんがやってる宿でした。



写真撮ったのは翌朝です😅😅😅


平屋の農家をリノベして作った宿で2部屋しかないので、何だかあったかい感じの宿でした👍。
風呂上がりにロビーでGoPro撮ってたら、奥さんが出てきてくれて、暫くくだらない話に付き合ってもらいました。😍😍😍







旦那さんの会社は東京でリモートワークしている話。男の子が1歳半で元気一杯な話、出身は福岡でうまいもんがいっぱいある話。東京外大出身で、中国語専攻で上海に1年留学した話。中国人の彼と7年付き合って中国語が上手になった話。山ガールで何年か前にここに移住してきた話、2年前に宿を始めた話。最後は風呂上りのカミさんも加わって、楽しい時間を過ごしました🤗🤗🤗。

また、ゆっくり連泊で来てみたいと思います。いい宿でした👍👍。


そして、7/29土曜日の朝は、6時に出発。奥さんがパジャマのままお子さんを抱っこして、お見送りしてくれました。髪がボサボサで笑っちゃいましたが、それもこの宿の味なんだと思います🤭🤭🤭。


とても清々しい朝でした。


続きは次のブログで。